BGMについて思ったこと

妖仙編の曲はまだ聴いて無いけども、今のところ耳にした曲について書いてみる。

THE CALM TROPICS V2
南蛮のテーマ。5empで追加された「THE CALM TROPICS」のマルチレイドアレンジ版。原曲と主旋律は変わっていないはずなのだが、原曲が南蛮というか南米とかそっち系を思わせる曲調なのに対し、こちらは海岸線を颯爽と抜けていくような曲調。印象がここまで違うってのも凄い。
THE LASTING PAST
スピード感があって抜群にかっこいい曲なのだが、なんとなくFC時代のロックマンシリーズの曲を現代風にアレンジしたような感じの曲に聴こえて仕方ないです。。。
THE DREAM
サウンドテストで聴いたときに初めてバックに始皇帝のものらしき笑い声が混ざっていることに気付いた。

サントラ欲しいけど出ないだろうなぁ(´・ω・`)