妖仙編をクリアした

コミュニティPtで妖仙編を解禁して、一週間くらいかけてクリア。途中で曹操司馬懿を育ててたせいでえらく時間が掛かったような印象。

で、今は継続して司馬懿を育てつつ、情報屋で☆*18とか☆*16のやばそうなクエストを作って主力メンバーで素材と武器強化品を集めてるけど、武器強化品でなかなか欲しいのが出ないのが辛い。欲しいのは「朱雀の羽」(攻撃速度UP)と「天の羽衣」(攻撃範囲UP)なんだが、これが出ない。代わりに「九字の呪印」(属性力UP)とか「霊峰の水晶玉」(覚醒攻UP)とかが嫌と言うほど出てくる。倉庫の圧迫も激しいので出たら即売却している始末。とりあえず倉庫枠300は少なすぎる……。

後は気になった事やその他諸々を。

MUSCLE DYNAMO
穆王のテーマ。前評判が非常に良かったので期待してみたら前評判以上だった。何これ超かっこいい! 「THE LASTING PAST」とタメを張る、否それ以上のかっこよさ。RPGのボス戦の曲だよ! と言われてもそのまま頷いてしまいそうな壮大さが素敵。どこかで「黄泉の曲に切り替わるとガッカリする」とあったが思わず頷いてしまった。黄泉の曲も単体では悪くないんだが……
捕らわれの蔡文姫
配信クエスト第三弾。ここで今まで登場する機会の無かった「山賊」と「山賊親分」が健在な事が判明。これもう前作のデータは全部入ってるんじゃなかろうか*1。そして最初のマップはさりげなく山賊が無限湧き。武勲稼ぎのほか、錬金術と金増加+30をつけた司馬懿で15分ほど山賊を虐殺してクリアしたら10529Gというかつてない額の報酬が。これは良い稼ぎ用クエスト。ただしボスの蔡文姫が妙に固い上に攻撃力高めで強いのでそこだけ注意。
自作クエス
適当に「報酬元:槍系の☆*5武器(何かは忘れた)」「地域:洛陽」「属性:陽」「心づけ:6回」とかでクエストを作ったら、広いとはいえないフロアで闇空大鷹と黒窮奇が同時に暴れまわる手の施しようの無いクエストが爆誕。一応クリアはできるが、闇空大鷹の異常な攻撃力と黒窮奇の確定封印はなんとかならんのか……
完全無双覚醒
いくらか調べてみたが、作成に必要とされる「万物の塊」「虚無の魂」がどうやっても入手できないとの噂。実際に手元でもこれを元ネタにしてクエストを作ってみたが、一度も出現したためしが無い。可能性として考えられるのは、レアドロップする武将が登場するクエストが配信されることくらいだろうか?
武幻螺旋
回想クエストのラストを飾る、「白門楼の戦い」のアレンジ版。これまでと変わり無いように見えるが、実は雑兵が初期配置の分しかおらず、倒しきるとそれで打ち止めになってしまう。装備によっては覚醒すらできず手詰まりになることも。最後の最後でこんな罠を仕込むとは……。

*1:データ単位で確認できていないのは「『下ヒの戦い』と『成都制圧戦』のボスエリアのマップパーツ」「石獣砲」「妖蝶」「配信クエストのボス(氷辟邪・氷天禄・翡翠剛車・輝鳳・輝虎・輝龍)」くらい。それ以外は何がしかの形ですべてのデータが使われている。驚くべき事に「死龍封印戦」でしか出てこない超マイナー兵器「重弩砲」もちゃんと出てくる