2010-03-03 スペシャル体験版その2 ゲーム マルチレイド 何人か触ってみたよー 今のところ分かった変更点を列挙してみる 曹操 連攻撃 覚醒中の衝撃波の射程距離が落ちた。ラッシュ力は健在。武器ODすることでも出るようになるので、覚醒まで待てない人はODすると吉。 強攻撃 デフォで前作の軽快玉極付加時より速い。連攻撃から余裕で繋がる。 ダッシュ強攻撃 心なしか判定が大きくなった? 空中特殊攻撃 着地時に溜め強と同じ性能の衝撃波が出るようになった。 ダッシュ特殊攻撃 今回の目玉商品。なんと覚醒しなくても雷が三つ出る。ヒット時の気絶効果もそのまま。覚醒すると五つ出るようになり、最早別技と化す。立ち回りに組み込むと楽しい。 曹丕 連攻撃 父上同様射程距離が落ちた。六段目を先行入力した際の五段目の衝撃波消失が無くなっているかは不明。 空中特殊攻撃 落下中の攻撃判定が削除された。代わりに、着地時の衝撃波が目に見えて大きくなった。 ダッシュ特殊攻撃 覚醒中の回りこむような軌道が削除された。 コールドトリック 前作では設置技だったが、今回は棍のダッシュ特殊攻撃のように術弾を連射する技に仕様変更された。ダウン中の相手にも当たる。普通に強い。 袁紹(孫権) 連攻撃 なんと覚醒することで曹操と同じ衝撃波が出るように! 微妙モーションから一気に脱却。 空中特殊攻撃 落下速度が上がり、素早く攻撃が出るようになった。 グレートスパーク 爆発が3回起こるようになり、ヒット数が増加。 張コウ 空中特殊攻撃 落下後の円形衝撃波が削除。代わりに、曹丕の空中特殊攻撃のように何度も縦衝撃波を発生させるようになった。クリティカルになるとえげつないことになる。 陸遜 強攻撃 衝撃波が追加。射程距離が長い。 ダッシュ強攻撃 速度が速くなり、相手に当てやすくなった。 その他 覚醒中に武器オーバードライブさせるとリーチがとんでもないことになり、前作とはまるで別武器のような性能に。。。 劉備 無双乱舞 締めが竜巻から円形衝撃波の連発になった。 前作で強かった曹操が衝撃波の射程距離以外更に強化されてるのが素敵(´ω`)